はじめまして世界

まずははじめましてなので、自己紹介から。

 

老藤と申します

日本の教育システムに疑問を感じながらも、一応敷かれたレールを全うしたペンギン。

国立大学、海外大学を受験して、悩んだ結果海外大学に進学

中高での得意科目は英語

苦手科目は数学

好きな科目は数学(不得意だったけど)、生物、日本史で、

嫌いな科目は英語。

医学部受験のクラスにいたので、数1A2B3、化学、物理を履修していましたが

反対を押し切って高3の時に文転。

受験に必要だった世界史は独学なので

世界史知識は浅いです

お恥ずかしながら。

国立大学は文系の学部を受けましたが

海外大では生物学がやりたかったので理系で受験しました

 

はっきりしないペンギンなんです

 

海外大学に進学を決めて、1年次は生物学専攻

がしかし、勉強していく過程でやっぱり数学への愛が諦めきれず、不安はあったけども

2年次から数学を専攻することを決めました

 

紆余曲折ばかりだけど、今は日々数学に一方通行な愛を送っています

 

ここでは僕が中高でどんな勉強をしていたか、

海外での大学生生活とはどんなものなのか、

大好きな純文学や詩、その他感動したものや好きなものについて

つらつらだらだらとかいていきたいと思います。

 

勉強や海外大についてはもちろん、どんな質問にでも

できるだけ答えていけたらなと思っています

 

よろしくお願いします

 

 

老藤

 

 

Dr.Dekisugi